top of page

愛eyeクラブ交流会→長久手のHOTな夜

アクティビティを更新するのが久しぶりになってしまいました。なぜかできてなかったのでだいぶ前のことですがアップします! 12月17日はお昼に視覚障害の方の移動支援や広報を音声にしテープを届けるなどの活動をしている愛eyeクラブの交流会にて一緒にご飯を食べ楽器のできるメンバーで簡単な演奏をさせていただきました。 お話しする中でいろんな発見もあり、楽しい時間を過ごせました。演奏もアンコールをもらうなどとても温かい雰囲気の中でさせていただきました。ありがとうございました。 愛eyeクラブ交流会の後、長久手HOTな夜という文化の家で行われたイベントに参加しました。初めてのイベントでありイルミネーションはとても綺麗だし、ベルギービール🇧🇪🍺もとても美味しかった!ビール苦手な人も飲めるんじゃないかなあってくらい! 僕らの活動も紹介させていただき、応援金を入れてくださった方もいました。本当にありがとうございます。 僕たちの活動は演奏するだけではありません ぜひいろんなことにお誘いください!よろしくお願いします。 簡単に説明するとこんな感じです! 楽生部会はZepp名古屋にて誰でも来ることができる・誰でも居場所を見つけられる・誰もが誰かを理解することができる最高の空間を作り、イベントを開くことが目標です。 楽生部会の名の通り楽しい場所を学生という特権を生かして作ります。 社会に出る一歩手前の学生が最高の空間を作ること、作ろうとすることでさまざまな背景を抱えた方たち(例えば障害を抱えている人、年齢の異なる人、セクシャルマイノリティの方、異なる意見をもった人など)と関わることができ、広い価値観を楽しいという思いを皆と共有しながら自然と身につけられます。その学生が社会に出たときインクルーシブな社会が自然と出来上がると思い活動しています。もちろん参加した人にも楽しいを通していろんな気づきを与えられる内容を目指しています。 今後もよろしくお願いします。 

いそけん


最新記事
アーカイブ
bottom of page