top of page

愛知トライ活動に参加してpart3

今回もまた、愛知トライさんの活動に楽生部会のメンバーが参加させていただきました!

活動目的、内容に関しては主に2つあります。

①「お手伝いします」というステッカーをお店、施設などに配布することで誰もが入りやすいお店を目に見える形で増やしていくこと 

②障害者差別解消法をより多くの人に知ってもらうこと です。

今回は、あま市の木田駅周辺で行いました!

ステッカーを貼っていただけるよう交渉をすると、快く承諾してくださった店舗もいくつかあり、暮らしやすいまちづくりに少しだけ貢献できたの…かな!と嬉しくなりました😄 

しかし、やはり交渉した全部の店舗が快くうけてくださるわけではないものだなぁ。。と感じたので、この活動を続けていく甲斐があるなとも思いました。

このステッカー活動によって、まちの更なるバリアフリー化に繋げることができていれば良いなと思います✨

最後に…私自身初めての参加でしたが、愛知トライの皆さんは気さくに話してくださり楽しむことができました!!

次回の愛知トライの活動は10月22日だそうなので、また参加してみたいなと思います🙆

うた


最新記事
アーカイブ
bottom of page